岡山 BAR SEVENじゃがな

岡山でバーやってます

2023年もお世話になりました

 2023年も残りわずか。
嫌なことも無きにしも非ずでしたが、圧倒的に良いことのほうが色々多い楽しい1年でした。

1月は藤井風のライブを見に博多まで行きました。
ライブも最高。1泊2日でもつ鍋、うどん、居酒屋、バー、ラーメン、寿司、うどん、ラーメンと飯屋のはしご。楽しい旅行でした。

3月は3年ぶりにフィリピンに住む息子と再会。
いくつになっても、と言うか大人になって頼もしくなった息子はより可愛いです。息子の彼女とも初対面。なんだか凄く父親らしいことをした月でした。

7月は毎年恒例、犬とSUP乗ったり

8月はコロナも明けて6年ぶりの海外旅行で初フィリピン。

息子のお宅訪問も出来て、キチンとした暮らしぶりを見て安心しました。色々なレストランやバーにも行って、普段はほとんどカクテル飲まないので10年分ぐらいのカクテルを飲みました。

9月はいつもお世話になっている花澤ぶどう研究所をようやく初訪問。
これが瀬戸ジャイアンツの最初の1本です
我ながら情けない出不精で不義理な性分ですが、この歳になると色々とお世話になっている人と出来るだけ顔を合わせておこうと思うようになるもんです。

10月は30年ぶりに買った原付で小豆島を走りました。
我が愛車「マックD号」
青春おじさんしてみるのもなかなか楽しいです。

11月は重い腰を上げて庭のIKEAのテーブルをDIY修理。
Before

After
日頃、何も成し遂げていないので達成感半端なかったです。これで釣りの片付け、庭でのんびり紅茶やビールが捗ります。

12月は娘が大学合格。
人生の大きなタスクが片付いて気持ちが楽になりました。とっておきのマッカラン レアカスクで祝杯。そのかわり、これから2028年学費支払いの旅です。

その他は例年どおり春は花見、夏は海、秋は紅葉。例年と違うのは第一月曜日を休みにしたので今まで行けなかった店に食べに行ったり、高校時代の友人と食事したり。
岡山を代表する居酒屋「成田屋」の中仙道店に初めて行きました。昭和の古き良き居酒屋の店の空気感が凄かった。あれだけの品数を毎日仕込むのも凄い。居酒屋のあるべき姿です。素晴らしい。

例年どおり4月から12月までカヤックフィッシング

365日ワンコ
中型犬の5歳は人間で言うともう30代後半。河川敷でサッカーしてると体力も少々落ちてきました。平均寿命は13歳ちょっとなので人間の6~7倍ぐらいの速さで生きています。悔いのない最高に楽しい犬生を送れるよう来年も頑張って一緒に遊びます。

あとは毎日飽きもせずTVゲームざんまい。自分の生活は毎年同じことの繰り返しで何の変化も進歩もございません。来月で50歳なので何か新しいことを始めたい。なんか面白いこと見つかるかな?

来年も良いこと・楽しいこと尽くめの1年になりますように。人生の目標は現状維持です。


年末は30日まで
年始は4日から営業です
役所、銀行と同じと覚えてください

今年もお世話になりました
2024年もよろしくお願いします