岡山 BAR SEVENじゃがな

岡山でバーやってます

趣味と仕事が5:5 駄目な大人の1週間

秋のハイシーズンになってきたので、先週は月曜と木曜とシーバスのカヤックフィッシングに行ってきました。

秋らしい丸々太った70㎝

5.9ftのショートロッドにPE 3号でドラグガチガチで、しかもカヤックでこのサイズのシーバス掛けるとスリリングで楽しいですよ。


DAISOメタルバイブはキラキラで集魚効果抜群


今年は気温の変化が急激だったのでイマイチ状況が掴みにくく、どのルアーが有効か探りながらの釣りでした。月曜は1本のみ、木曜は前半は苦戦しましたが後半でなんとか取り返しサイズも数も楽しめました。それでも例年の今の時期から考えると釣果はイマイチ。11月に期待。

ルアーフィッシングに興味がある方、秋は1年で最も釣りやすい時期です。始めるなら今がチャンスですよ。分からないことがあれば、お店でお気軽にご質問ください。


朝から2度も釣りに行った週にかぎって、お客さんの入り具合が絶妙に体力を奪われる流れで先週はとても疲れました。特に土曜日は集客のために仕込んでいた戦略の効果が出たのか、久しぶりに長時間動きっぱなしで嬉しいけど疲労困憊。もうヘトヘトに疲れ過ぎて日曜日の休日は何にもしていません。


今週は水曜日が文化の日で祝日なので、休日前の火曜日が忙しくなると予想しています。釣りに行く予定はないので仕事に全集中で臨みます。よろしくお願いします。