岡山 BAR SEVENじゃがな

岡山でバーやってます

SIRUP と JAMESON

ゴールデンウィークの賑わいも過ぎ去り、のんびりと仕事しています。のんびりしてるけど客筋ゴツいな。

旅行、帰省、仕事で岡山にお越しの色々な方から面白い話が聞けて充実したGWでした。
一番面白かった話では、スエズ運河付近を航行するときは海賊に襲われないように船の明かりを全部消すそうです。それが数日続くので結構キツイのだとか。

他にも、当店としては珍しい20代前半の女性がお一人で来られました。20代前半の女性は珍しくないのですが、お一人は珍しいです。ウチの息子よりも若い方なので話をするのもなかなか緊張しましたが、なんでもSIRUPが来岡していてライブを見に行ったその帰りだったそう。以前、YoutubeのおすすめでSIRUP上がってきて何回か見たことはあったのでギリギリ話を合わせることができました。

おそらく今この記事を読んでいる中高年の方はSIRUP?なにそれ甘いの?って方が多いかと思います。シロップじゃなくてシラップです。正直、僕もこのとき初めて読み方知りました。

知見を得るために色々と動画を見てみました。
Do Wellは90年代のアシッドジャズぽくってオジサン世代には刺さります。ストレートにカッコいい。

Superpowerという曲でアイリッシュウイスキーのジェムソンとコラボしてるんですね。なんでも今回のコラボのために書き下ろした曲なのだとか。

SIRUPカッコいいので久しぶりにジェムソン仕入れました。

SIRUPファンならジェムソンハイボールはマストですね。ぜひSuperpower聞きながら飲んでください。ハイボールにはスコッチよりアイリッシュのほうがよく合います。中高年の皆様もぜひどうぞ。