岡山 BAR SEVENじゃがな

岡山でバーやってます

やっぱ月曜定休や〜めた!

 大切なお知らせ

4月から定休日を月曜日に変更しますとお伝えしましたがやっぱやめます。日曜定休に戻します。まだほとんど周知されていないから早めに戻しておきます。経営判断はスピードが命。

理由としては

1.一人で飯食っても楽しくない
孤独のグルメ井之頭五郎のように一人でも食事を楽しめたり、島耕作のように綺麗どころの女将としっぽり、みたいなことを夢見ていましたが現実は厳しい。やっぱり僕は家族や友人とあーでもない、こーでもないと話しながら食べるのが楽しいです。
それに一人で気軽に行ける価格帯の店はアラフィフともなると新しい発見や驚きがあるでもないし、女将としっぽりできるような店は毎週行ってては僕の財布が追いつきません。

2.日曜日が暇すぎる
日曜日に店の中から外を眺めているとホント人が歩いていません。若い人はチラホラ見かけるのですが、当店の中心層の30〜50代の男性って全くと言っていいほど歩いていません。分かりきっていたことですが、ここまでとは思っていませんでした。誰も来る気がしなくて気が重い。

3.やっぱり月曜日はそこそこお客さんが来てくれる
17日(月)の臨時営業は予約の常連さんが帰ったら早々に閉店しようと思っていたのですが、看板の電気がついてると普通にお客さんが入ってこられて結局通常営業に。しかも年に数回お越しいただいている関東在住の常連さんに、
こんな組み合わせを楽しんでもらえたらコチラとしても嬉しいじゃないですか!タリスカー18年と40年物ヴィンテージポート。粋です、粋過ぎる。分かっている人のセレクトです。ご満足いただけてバーテンダー冥利に尽きます。


というわけですぐ次の日曜日から定休日を日曜日に戻します。
ただし行きたい店に行けないのも困るので毎月第一月曜日を休業とします。と、言ってもなかなか覚えてもらえないのは分かっていますが。せっかく来たのに閉まっていたらスミマセン。
毎月第一月曜日にグルメ遊びに付き合ってくれる人、募集中。