岡山 BAR SEVENじゃがな

岡山でバーやってます

幼稚園児と酔っぱらい

X(旧twitter)か何かで見た話ですが、とある人がガールズバーに飲みに行った時、昼間は保育士をしているという女性が働いていたそうな。


「昼と夜とで全然違う仕事で大変だね~」
と尋ねると、

「どちらも何を言っているか分からない、言うことを聞かない人間を相手にするから同じですよ」
と言われたそうな。

うん!めっちゃ分かる!酔っぱらいを相手にしていると、
「コイツ、うちの犬より俺の言ってることが伝わっていないな」
って思うこと、よくあります。

保育士さんの給料が安すぎると問題になっていますが、保育士さんを4,5人集めてバーを経営したら凄い儲かると思います。面倒が無いようにお値段はやや高め、身なりはオーセンティックなバーらしくパリッとして。ただし接客は、
「今日も良く飲んだね~!エライね~。じゃあ来週も頑張って飲みに来てね~!」
と幼稚園児に話しかけるように。
このバーは絶対流行る。オーナーになれば2000万円ぐらいは持って帰れるんじゃなかろうか。店名はBAR Kindergartenで決まり!
ご興味ある保育士さん、コンサルタントは請け負いますよ。



# お知らせ #
海外研修のため8月13日(日)~17日(木)まで休業です。
18日(金)は帰国日で疲れていると思うので気が向いたら営業します。