岡山 BAR SEVENじゃがな

岡山でバーやってます

なんだかんだで文章かくの好きなんです

いつもお世話になります。
数カ月後に大量に廃棄されるであろうアクリル板が、なにかビジネスにならないか考え中のマスターです。


聡明な人なら最近このブログのタイトルやアドレスがチョイチョイ変わっていたことに気づいた人もいるでしょう。アドレス変更したら今までの記事が全てGoogel検索結果に掲載されなくなってしまいました。色々やっているうちに何がなんやら分からなくなって、過去の記事も切り捨てないとどうにもならない状態に。Googleさん、ワシ株主やで?そもそも今どき個人のブログなんて、そうそう検索に引っ掛からないんですけどね。

ブログというサービスが登場したのが2000年代初頭。それまではHTMLなどを学習してWebページを作らないと個人で発信することなど出来ませんでした。ブログサービスの登場によって誰でも簡単に文章・写真を公開することが出来るようになり、素人の駄文乱文が圧倒的な量でNumeriなどの人気テキストサイトを飲み込みました。

2000年代後半からはアフェリエイトで稼ぐ胡散臭いブログが乱立。詐欺まがいのセミナーや物を売りたいだけのブログが大量発生するなか、ネットビジネスの主戦場を瞬く間に入れ替えたのがYouTubeです。HIKAKINが働いていたスーパーマーケットを辞めたのが2012年です。時を同じくしてスマートフォンの普及により劇的にユーザーが増えアクセスは激増。YouTuberが信じられないような高収入を得る時代となりました。

そして2022年冬に人気YouTuberのラファエルが令和の虎CHANNELで「収入が10分の1になった」と告白して話題になりました。今や素人でもスマホひとつで高画質な動画が作れるし、コロナで芸能人・有名人の参入が一気に増えて、配信者が増えたのが収入減の原因だそう。分母が増えれば個が薄まってしまう。テキストサイトの時と同じです。

そして今2023年、一番稼げるネットビジネスはアダルト動画配信です。実際には「Pornhuber」という言葉ができるほど数年前から激熱なネットビジネスです。

稼げる理由は
・人間の根源的な部分
おもしろ動画やメイク動画は無いなら無いで困りませんが、性という人間の根源的な欲の部分であるため需要の高さは桁違いです。

・参入障壁が高い
秘部をさらけ出すのは誰にでも出来ることではありません。もしも身バレして個人情報がネットにばらまかれでもしたら残りの人生が色々と大変になります。それに基本的に視聴者はストレートの男性が圧倒的に多いので、女性がご自身でひと肌脱ぐか、男性なら協力を得られるパートナーの女性が必要です。スタートラインに立つことすら大変です。

・言語の壁がない
動画配信では日本語で日本人にしか向けていないコンテンツと、英語で国際的に向けたコンテンツでは再生回数の桁が変わってきます。お笑いや会話、歌がメインの動画は言語の壁を超えられませんが、エロは国境を超えます。さらに日本のクリエィティブなエロは世界的に人気があります。

基本的な法律とモラルが理解できていれば、そうそうトラブルは無いそうです。人気Pornhuberともなると1年目にして月収1000万円を超えているのだとか。どうせひと肌脱ぐなら、風俗店で働いて嫌な思いをしたり、AVに出演して広くアーカイブが残るうえに稼ぎの大半を事務所に抜かれるぐらいなら、動画配信したほうがむしろ安心・安全で儲かるのではないでしょうか。どうです?ひと肌脱いでみます?


YouTubeですら稼げなくなりつつある現在、なんで今どきブログなんて書いているかというと、お店でお客さんが居ない時間が暇だからです。暇潰しです。
あとはアウトプットの場ですね。新入荷商品の情報は一度文章に書くと覚えやすいのです。他にはせっかく面白い話題があっても店では目の前の酔っ払いは話をゆっくり聞いてくれないので、思う存分アウトプットする場が欲しいというのもあります。
学生時代は作文とか大嫌いだったのに、大人になってからはなんだかんだで文章書くの好きなんです。



最近買って良かったフライパン
エアコンでお馴染みのダイキンってフライパンから航空・宇宙分野までフッ素加工やってんのねダイキンなら信頼できそう。なんだか加工面がサラサラで耐久性が高そうです。さすがダイキン