岡山 BAR SEVENじゃがな

岡山でバーやってます

広島のウイスキー桜尾2本入荷とその他

 広島県廿日市ウイスキー、桜尾が入荷しました。

桜尾と桜尾シェリカスク 2022年6月発売

発売のニュースは見ていたんですが、うっかりスルーしていました。というのも個人的にはウイスキーは下で5年、できれば8年、正しい評価を下すには10年か12年のクオリティーと価格が決まってからと思っている質で、正直新しいものには興味は薄いのです。しかし、先日お越しいただいた桜尾の営業の方がウイスキーに熱い方で感心したので買ってみました。

そしてやっとオフィシャルのキース21年を購入
復活キースのスタンダードがやたら美味しかったので、個人的にキース再評価中です。酒屋さんの話でも実際人気も上がってきているのだとか。

こちらは4月に入荷していたザ・ファーストエディションのキースも21年。シングルカスクなのでややペラっとしていますがオフィシャルよりちょっとだけお安いです。シングルカスクならせめてあと4年寝かせていれば。

グラント15年は箱のティファニー色が綺麗だったので買ってみました。ただし色にも商標が合ってティファニーと全く同じ色を使うと訴えられる可能性があります。なので実際はティファニーっぽい色。

例えば
これってアレじゃないですか。日本人ならたいてい食べたことあるアレです。勝手に商用に使うと怒られます。

しかしこれらのウイスキー、誰も飲みに来ないので未だ開封できず。やはり最初の一杯はお客さんと一緒に味見したいので。誰か来てください。


ブログの更新は毎回お店のfacebookページで告知しているのですが、実はある社会実験を仕込んでいました。
7月13日投稿の連休の営業案内の記事。facebookではただでさえ少ない通常よりも、さらにイイネが少なかったのですがページアクセスはかなり多く、今でも伸びています。やはりサムネイルにおっぱいはアクセス稼げるということが実証されました。恥ずかしがらずにイイネ押してください。

お世辞にもキャストは上手ではないですが釣り業界では有名人です。関西テレビのセブンルールにも出てましたね。來世は女性に生まれ変わったらバーテンダーなんて非効率な仕事なんかせずに、おっぱい釣りYoutuberになるぞ。